2018 June 12

1 分(読むのにかかる時間)

ワシントンDCへようこそ

新たなステージ

マンハッタンでの出来事から7ヶ月。ニューヨークを雪に包んだ長い冬とホリデーシーズンは過ぎ去った。だが、ドルインフルが東海岸で猛威を振るい、アメリカを象徴する都市が壊滅的打撃を受けたことで、緊張状態は極限に達していた。その一方では夏の日差しが照りつけ、熱気に満ちた街は自然に侵食され始めていた。

首都の陥落を許せば、アメリカの陥落を許すことになる。今こそ立ち上がる時だ、エージェント。ワシントンDCへようこそ。

オープンワールド

『ディビジョン2』ではアメリカの首都ワシントンDCが1対1の比率で再現され、この忠実さが他に類を見ないビジュアル体験を生み出します。プレイヤーは混沌のさなかで荒廃した街をめぐりながら、有名な歴史的建造物やモニュメントの変わり果てた姿を目の当たりにすることになります。広大な街の中には、ウイルスの蔓延以降、野放しになった自然が建物を覆っているエリアもあり、遠くまで見通せる開けた住宅地もあれば、より過密な商業地帯も存在します。

ディビジョンエージェントと敵勢力の間では、支配権をめぐる闘争が繰り広げられ、活き活きとした街を生み出すダイナミックなゲームプレイを楽しむことができます。戦略的重要地点をめぐり一進一退の攻防戦を繰り広げながら、プレイヤーは街に秩序を取り戻していきます。そして自然に侵食された様々な環境に合わせ、新たな戦術を編み出していきます。

避難した市民たちによって形成されるコミュニティは、いまや敵対勢力に取り囲まれています。内戦の勃発が迫るなか、ディビジョンエージェントであるプレイヤーは、それを阻止しなければなりません。

『ディビジョン2』の街は単なる背景ではなく、それ自体がキャラクターと言えます。この新しい世界を皆さんと共有し、変貌を遂げたワシントンDCで一緒に冒険を繰り広げられる日を楽しみにしています。

/『ディビジョン』開発チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon