2019 May 8

1 分(読むのにかかる時間)

開発アップデート: タイトルアップデート3における装備スコア

エージェントの皆さん!

公開テストサーバーに寄せられた皆さんからのフィードバックと収集されたデータをもとに内部検討を進めた結果、2019年5月にライブサーバーに実装されるタイトルアップデート(TU3)について追加情報をお伝えします。 TU3ではPvE体験向上のためNPCキルタイムの調整やプレイヤーの生存力、ミッションやコントロールポイントの難易度など多岐にわたり変更があります。ギアやタレント、MOD、再調整などに関しても手を加えています。こうした要素やPTS第1週からの結果を鑑み、私たちはタイトルアップデート3での装備スコアは500を超えさせないことを決定しました。

PvEやPvPへのTU3での大規模な変更を以て、より楽しく、よい報酬を得られるダークゾーン体験へ改善したいと考えています。これらを考慮すると、装備スコアを上げるアイテムを登場させることは時期尚早と判断しました。 次の装備スコア開放に関しては、ゲームにとって適正であり自然なタイミングでの実施を検討します。

私たちはプレイヤーの皆さんが愛するコンテンツを楽しめること、エージェントが成長し続けられることをいつでも念頭に置いています。 アイテムと装備スコアについては私たちはたくさんの人々と会い、ミーティングを重ね、ホワイトボードいっぱいに意見やグラフを整理してビデオ会議も行いました。その上でTU3では予定される変更事項のみとし、現段階では装備スコアを開放すると問題を生む可能性が拭いきれないと結論を出しました。

  • 上限が解放されれば装備スコア500のアイテムはすぐに無用になってしまい、レイドで皆さんが装備上げやファーミングに費やす努力が無駄になってしまうでしょう。 皆さんの進化を妨げることは望んでいませんし、コミュニティからのそういったフィードバックも十分に理解しました。 皆さんの大事な装備やビルドは私たちにとっても大事なものです。
  • 統計上の数値は上昇しても、装備スコアを上げることだけに執心させてしまうことは私たちの本意ではありません。プレイスタイルや楽しめるビルドを見つけることに集中してもらうべきです。

**オペレーション・ダークアワーズというTU3に登場する8人制のレイドで装備スコア500の報酬が手に入ります。**レイドでは限定リワードが提供され、新しい装備セットやエキゾチック武器も含まれています。 『ディビジョン』史上初のレイドを体感してもらえることに心を躍らせ、これがエンドゲームの素晴らしい追加要素になることを期待しています。

今後は装備スコア500アイテムの入手場所を明確にするため、タイトルアップデート3では以下の変更を行います。

  • デイリー優先ミッション(ハード)とチャレンジミッションの報酬を増やしました。 装備スコア500到達後は以下のアクティビティで装備スコア500アイテムが確定ドロップします。
  • 平均装備スコアが500であれば、ヒロイック難易度ミッションのボス、ストロングホールドのボス、懸賞金のボス、さらにコントロールポイント警戒レベル4のコンテナから装備スコア500アイテムが必ず入手できます。
  • DZのアイテム箱からプレイヤーの平均装備を下回るアイテムはドロップしません。 平均装備スコアが500であれば、アイテム箱からは装備スコア500アイテムが確定ドロップします。
  • キャラクターの装備スコアを下回るアイテムがドロップする確率を下げるために全体的にアイテムの調整を行いました。

PTSでTU3への変更事項をテストしてくださった方、フォーラムにフィードバックを寄せてくださった方、ソーシャルメディアやRedditでの意見交換に参加してださった方、皆さんに心から感謝しています。 このような議論は、何がゲームにとってベストなのかを決めるという大きなパズルに欠かせない1ピースとなって私たちを手助けしてくれています。

PTSは私たちにとっては変更や調整を行うために新しい要素をテストし、コミュニティの反応を知り、フィードバックを集める場です。 時にはPTSで追加した変更が実装されないこともありますが、『ディビジョン2』が最適な状態を保つためには実験も大事な要素の一つだと信じています。

それではワシントンDCでお会いしましょう!

『ディビジョン2』開発チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon