2019 May 14

1 分(読むのにかかる時間)

『ディビジョン2』レイド: オペレーション・ダークアワーズ

エージェントの皆さん!

『ディビジョン』史上初の8人制、『ディビジョン2』において最高難度のアクティビティ「オペレーション・ダークアワーズ」がいよいよリリース間近となりました。チームワーク、協力、対応力が試されますが、何をおいても高い報酬が待っています。

ワシントン・ナショナル空港のアウトブレイクを阻止すべくCERAは最善を尽くすも、状況は困難を極め、DC-62の犠牲となった空港からは撤退を余儀なくされました。ワシントンDCに侵略したブラックタスクはその見放された空港に拠点を構えます。7人の仲間と協力して彼らを排除できるかどうかは皆さんにかかっています。スキルのみならず、冷静な判断力や対応力、仲間との協力が求められます。

「オペレーション・ダークアワーズ」ではブラックタスクがいかに野心的で強力な組織であるかをまざまざと見せつけられるでしょう。彼らはこれまでの誰よりも強大なリソースを持ち、ワシントンDCを支配するための歩みを止めません。彼らがいかに用意周到か、空港に行けば分かります。『ディビジョン2』で直面してきた中で、最強のメカニックと技術を携えたユニークなボスたちが待ち構えています。

「オペレーション・ダークアワーズ」のリリース時間は次の通り: 5月16日6PM CEST / 12 PM EST / 1AM KST / 2 AM ACT。 レイドを始めるにはまず作戦基地のヘリコプターパイロットと話す必要があります。これによりソーシャルメニュー内に新しくレイドタブが解除され、レイドグループの作成が可能になります。

Raid_Action

報酬

「オペレーション・ダークアワーズ」では、レイド中に出会う様々なボスから装備セットやエキゾチック武器、ビジュアルアイテムなどの限定アイテムが手に入ります。レイド関連のコメンデーションも新たに追加され、それぞれにユニークなアームパッチが報酬として登場します。また、「オペレーション・ダークアワーズ」を世界最速でクリアしたプレイヤーや、リリース第1週にクリアしたプレイヤーにも限定報酬をご用意しています。世界最速クリアレースと報酬についてはこちらをご覧ください。

グルーピング

従来の4人パーティーをサブグループとした2グループで合計8人のレイドグループを構成します。ソーシャルメニューからレイドグループを作成するプレイヤーがレイドリーダーに指定され、リーダーのみがレイドを開始できます。

Raid_Group

必要装備スコア

「ダークアワーズ」に参加するためには、レベル30、ワールドクラス5・装備スコア490に到達していることが必要です。レイドを始めるには8人のフルパーティーが必須ではありませんが、参加人数を基準にした全体の難易度調整はありません。「ダークアワーズ」は常時8人でプレイする想定の仕様となっています。

リセットタイマー

レイドの進行状況は当週区切りで保存されます。ただし、アイテムはボスから1週間に1度しかドロップしません。クリア後もレイドに参加することはできますが、毎週タイマーがリセットされるまではボスからのドロップはありません。

皆さんが「オペレーション・ダークアワーズ」へどのようにアプローチするのか、誰が最初に試練を乗り越えるのか、目撃できることを心待ちにしています。もしまだクランやレイドに一緒に挑戦できる仲間のエージェントを探しているあなたは公式フォーラム または公式Discordサーバーへ。 それではご武運を!

/『ディビジョン』開発チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon