2019 May 23

1 分(読むのにかかる時間)

タイトルアップデート3 「再調整」アップデート

エージェントの皆さん!

タイトルアップデート3が実装されましたが、アップデートに含まれる主な要素の一つに再調整システムへの変更があります。 PTSを始めとする公式チャンネルやコミュニティから、再調整に関するフィードバックを集め、本日はワシントンDCで皆さんが装備を整え、強さを追求することを後押しするアップデートの概要をお知らせします。

『ディビジョン2』を始めたばかりの方に説明すると、「再調整」によりプレイヤーはプレイスタイルやビルドに合わせて装備をカスタマイズすることができます。 しかしながらすべての武器や装備が求めるステータスでドロップするわけではありませんので、再調整で装備の特性やタレントを振り替えるのです。 ただし再調整を行うにはクラフト材料の他、タレントを外す装備自体を失い、通貨も消費されます。 作戦基地の再調整ステーションを訪れてチェックしてみてくださいね!

システムは基本的には変更ありませんが、TU3と並行していくつか新しい要素が実装されています。 まず、再調整スコアの新しい数値がすべての装備と武器で確認可能になりました。 上限値は100で、この値は装備の特性によって変動します。 中には他のものよりも数値の比重が大きく、よりスコアを大きく増加させることができるものもあります。 ただし再調整中のタレントは再調整スコアを増加させません。

この追加要素により全体的により多くの特性を移動できます。 現在プレイヤーは再調整を行っても最大装備スコアは515を超えることはできませんが、特性値が大きいものは数値を損なわずに再調整を行うことができます。 上限スコア100のアイテムを1つ持つことができても、ビルドには何の役にも立たないかもしれません。 是非このシステムを試して、最終的にどんな組み合わせになるのか楽しんでください!

再調整に関してもっと詳しく知りたい方は4月24日のSTATE OF THE GAMEを要チェック:

 

再調整についての意見交換や皆さんのお考えは、いつものようにこちらの フォーラム、コミュニティReddit、 そして公式Discordにお寄せください。

/『ディビジョン』開発チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon