2019 September 11

1 分(読むのにかかる時間)

タイトルアップデート6における目標アイテムの獲得について

タイトルアップデート6の適用後、ワールドクラス5で特定のアイテムを狙って獲得するための新たなシステムが実装されます。このシステムにより、装備スロット、ブランドアイテム、武器タイプ、MODなど、特定の種類のアイテムを狙って獲得できるようになります。全ミッションおよび名前付きのゾーンから、それぞれ特定の種類のアイテムがドロップするようになります。ゾーンやミッションによっては、獲得できるアイテムの種類が同じ場合があります。そのため、ミッションをリプレイする、もしくはオープンワールド内のアクティビティを完了するなど、自分のプレイスタイルに合った方法で欲しいアイテムを獲得しましょう。

それぞれのミッションや名前付きのゾーンでどの種類のアイテムのドロップ率が上昇しているのか分かるように、メガマップ上で情報が表示されます。また、目標アイテムのドロップ率の上昇がいつまで続くのか分かるように、タイマーも追加しました。

Loot_Targeting_Megamap

大きなアイコンは名前付きのゾーンでドロップするアイテムを表します。小さなアイコンはメインミッションでドロップするアイテムを表します。

目標アイテムがドロップするミッションでは、通常通りのアイテムもドロップします。新たに目標となったアイテムは、ミッションでドロップする通常のアイテムに加えてドロップします。また、目標アイテムは名前付きのボスから確定でドロップし、全てのNPCおよびコンテナからより低い確率で入手できます。

オープンワールド内では、メガマップに表示される目標アイテムは名前付きのNPCおよびアクティビティの完了により確定でドロップします。また、これらのゾーンでは、より低い確率でコンテナや倒した敵から特定のアイテムを獲得できます。また、このシステムはダークゾーンにも適用され、獲得できるアイテムが表示されます。なお、目標アイテムとしてドロップするDZアイテムは、すべて使用する前に回収する必要がありますのでご注意ください。

プレイヤーが欲しいアイテムを見逃さないように、アイテムの山でこれらのドロップアイテムはハイライト表示されます。

Loot_Targeting_Pile

他のアイテムと同様、新たなシステムで目標とする特定アイテムは、エージェントの装備スコアに準拠します。エージェントの装備スコアが500に達していない場合、獲得できるアイテムも相応のスコアのものとなります。装備スコアが500の場合も同様です。

次のタイトルアップデートで行われるアイテム獲得に関する変更を楽しみにお待ちください。ダークゾーンとPVPのアップデートに関する情報も近日中に公開する予定です。今後も『ディビジョン2』のアップデートをお見逃しなく。

それではまたお会いしましょう。

『ディビジョン』チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon