2019 November 27

1 分(読むのにかかる時間)

今週の『ディビジョン2』 11月27日

エージェントの皆さん!

繰り返しになりますが、こちらのシリーズでは『ディビジョン2』の大事なポイントとなる情報をまとめて毎週お送りします。現在チームが制作中のクールなコンテンツを発表する準備が整うまでの間、コミュニティからのフィードバックにお答えし、ゲームイベントの最新情報やバグ修正、メンテナンス情報などを重点的に扱います。私たちはこの場が、進化するコミュニティに属する皆さんにとって相互ディスカッションや有益な情報の基盤にしていきたいと考えています。

本日は今週の『ディビジョン2』最新情報や先週からの補足情報、復活するState of the Gameについてお伝えします。SotG配信は12月4日(木)AM 1:00(日本時間)開始です。

定期メンテナンス

11月26日(火)にメンテナンスが行われました。修正内容は以下の通り:

  • 特定の状況下でスペシャリゼーションが装備されない不具合が修正されました。

メンテナンス更新情報については是非@UbisoftSupport@TheDivisionGameをフォローしてください。パッチノート全文やサーバーステータスの更新については公式フォーラムをご覧ください。

キャシー・メンドーサ

先週公式フォーラムでお伝えしました通り、おプレイヤーからの心配を受けてNPCキャシーの挙動について調査していましたが、アイテムが彼女の所持品に表示されない不具合が判明しました。この修正を適用するためにはクライアントアップデートが必要となるため、近々に配信される予定です。日程が確定次第お知らせします。

キャシー、密告者、2人に関連するゲームメカニックについてはコミュニティから多大なフィードバックが寄せられました。このフィードバックを基にチームと内部ディスカッションを行う予定です。本トピックへのフィードバックに関わってくださった皆様に感謝いたします。

コミュニティハイライト

先週は2つのコミュニティハイライト記事を公開しました。1つはSHD スポットライト にてファンアーティストのThrowing SHDコミックシリーズの作者、GrandarexAWDを取り上げました。もう1つはクランスポットライトにてTactical Titans クランを取り上げ、耳の不自由なエージェントたちのためにホームを作り上げた彼らのミッションについて話を伺いました。とても立派な信念に触れました!

今週はエージェントハイライトが復活し、才能溢れるファンアーティスト、コスプレイヤー、コミュニティのクリエイターたちの作品をご紹介します。

State of the Game

まもなく休暇から再開し、皆さんと共に和やかに配信スタジオでくつろぎながら『ディビジョン2』の年末の予定についてお話したいと思っていました。ホリデーイベントやプレゼントについてお伝えします!エピソード3のコンテンツについてはまだお見せできる段階ではありませんが、開発状況は大いに進んでいます。サンタ帽をかぶってプレゼントを披露しますので、ぜひ配信をご覧くださいね(配信でサンタ帽はないかもしれませんが。)

State of the Gameは12月4日(木)AM 1:00(日本時間)より、Twitch, MixerYouTubeにて配信されます。

それではまた次回。

/「ディビジョン」チーム

LinkedIn LogoReddit Logo

日本のSNSはこちら

twitter iconfacebook iconyoutube iconinstagram icon